読み放題TOP > エンジェライト文庫

エンジェライト文庫

」のタイトル一覧 60件
並び替え
  • 30歳年上侯爵の後妻のはずがその息子に溺愛される

    公開中!

    30歳年上侯爵の後妻のはずがその息子に溺愛される 

    作家:サヤマカヤ / カグユヅ

    雑誌・レーベル:エンジェライト文庫

    ジャンル:ライトノベル / 異世界・転生(ラノベ) / ライトノベル一般

    (3.9/5.0)投稿数22件
    事業に失敗し多額の負債を抱えた実家のために、
    貴族令嬢でありながら王城で針子として働くセレナ。

    ある日、父に呼ばれて書斎に行くと、突然の縁談話をもちかけられる。
    縁談の相手は、セレナより30歳も年上の侯爵。
    借金を肩代わりしてくれる代わりに、セレナを妻に迎えたいという。
    悩みながらも家族の事を思い、セレナはしぶしぶ侯爵に嫁ぐことを決意するのだった。

    迎えの馬車で侯爵家に行くと、そこに待っていたのは
    王宮や社交界で女性からの熱い視線を集める、宰相補佐官のフェリクス様だった。

    どうやら縁談の相手は、30歳年上の侯爵ではなくフェリクス様のようで……。

    普段は氷のように冷たいはずのフェリクス様に、
    セレナは戸惑ってしまうくらい溺愛されて……。
    ※「30歳年上侯爵の後妻のはずがその息子に溺愛される(上)」のタイトルで配信されていた作品と同じ内容です。
  • 政略結婚の相手は常に笑顔の皇帝でした。不自然なのでやめてもらっていいですか?と言ったら、 寝室でお説教されるようになりました。

    公開中!

    政略結婚の相手は常に笑顔の皇帝でした。不自然なのでやめてもらっていいですか?と言ったら、 寝室でお説教されるようになりました。 

    作家:花織すいら / ヤミーゴ

    雑誌・レーベル:エンジェライト文庫

    ジャンル:ライトノベル / 異世界・転生(ラノベ) / ライトノベル一般

    (4.3/5.0)投稿数6件
    ニジエ王国の第一王女・フィネリアは、リンザニア帝国の皇帝・レキアスと政略結婚をすることになる。
    彼女は殆どの人には見ることのできない精霊が見え、人が放つオーラを見ることができる不思議な力を持っていた。
    そのためいつも柔和なレキアスの笑顔が、じつは本心ではないことを見破ってしまう!!
    するとレキアスは、二人きりになった寝室だけで本心を出すようになる。
    政略結婚であるもののお互いを少しずつ理解し合う二人。
    そんな中リンザニア帝国ではある問題が起こり——―。
    政略結婚×精霊が絡み合う純愛ストーリーのはじまり……!
  • 人生で一番幸せになる日~冷遇された少女は、冷血公爵様に溺愛されます~

    公開中!

    人生で一番幸せになる日~冷遇された少女は、冷血公爵様に溺愛されます~ 

    作家:八重 / 榊原なる

    雑誌・レーベル:エンジェライト文庫

    ジャンル:ライトノベル / 異世界・転生(ラノベ) / ライトノベル一般

    (3.3/5.0)投稿数4件
    ヴェーデル伯爵家の長女シャルロッテはとある理由により家族から虐げられて暮らしていた。
    幽閉された日々を送る彼女のもとにある日、冷血公爵と呼ばれるエルヴィンから婚約の話が舞い込む。
    問答無用で嫁がされることになったシャルロッテだが、エルヴィンは冷血公爵とは名ばかりのシャルロッテをとても愛する男だった。
    彼と共に過ごしていく中で何も知らなかったシャルロッテは多くのことを学び立派に成長していく。
    一方、シャルロッテのいなくなったヴェーデル伯爵家では不幸な出来事が起こり――。
    愛も何も知らなかった女の子とそんな彼女に恋をした公爵の甘酸っぱくも心が温かくなる物語。

    ※「人生で一番幸せになる日~冷遇された少女は、冷血公爵様に溺愛されます~ 上」のタイトルで配信されていた作品と同じ内容です。
  • 騎士に憧れて試験を受けたのに、配属されたのは通称婚活課でした

    公開中!

    騎士に憧れて試験を受けたのに、配属されたのは通称婚活課でした 

    子爵令嬢であるアンネッテは幼少期に美しい婚約者にふくよかな見た目を誂われ悪口を言われた。
    そのせいで、アンネッテは家の外に出ない生活を続けていたが、ある日ある出来事をきかっけに騎士を目指すことに。
    そして騎士試験当日、師匠から言われた通りにアンネッテは〝正装”をして会場に向かうが、
    なぜか注目を集めてしまう。
    無事に騎士になることができ安心したアンネッテだったが配属されたのは
    広域管理部、通称婚活課だった!
    アンネッテに言い渡された初めての任務はなんと別人となって皇太子殿下を護衛すること?!
    シェリル・コーラブルと名前を変え可愛らしいお嬢様になりきり正体を隠すアンネッテだが
    偶然森で出会った人物に正体がバレてしまう危機発生!?
    その相手は顔のわからない謎の青年で……。
  • 悪役令嬢はとにかく推しカプを愛でたい~気付けば婚約者に囲い込まれているのですが!?~

    公開中!

    悪役令嬢はとにかく推しカプを愛でたい~気付けば婚約者に囲い込まれているのですが!?~ 

    ある日、侯爵令嬢のロレッタは一人の少女が学園の門をくぐり抜けるのを見た瞬間、雷を受けたような衝撃を受ける。
    知らないはずの少女――しかしロレッタは少女の名前を知っていた。

    なぜなら、この光景を前世でプレイした乙女ゲームで見ていたから……。
    自分の婚約者である公爵子息のクロヴィスが乙女ゲームに登場する攻略対象であること、そして自分がクロヴィスルートの悪役令嬢であることを思い出したロレッタは、クロヴィスルートの邪魔をすることを決意する。

    それは、クロヴィスを奪われないため……ではなく、前世で推していたカップリングである攻略対象であるセオドア×主人公レナのカップリングを成功するため!
    ロレッタは推しカプを成功させるためクロヴィスとレナが出会わないようにセオドアとレナがくっつくために動きだしていくが、その行動によりクロヴィスに溺愛されることに!?
  • 神託のせいで修道女やめて嫁ぐことになりました~聡明なる王子様は実のところ超溺愛してくるお方です~

    公開中!

    神託のせいで修道女やめて嫁ぐことになりました~聡明なる王子様は実のところ超溺愛してくるお方です~ 

    作家:ルーシャオ / くろでこ

    雑誌・レーベル:エンジェライト文庫

    ジャンル:ライトノベル / 異世界・転生(ラノベ) / ライトノベル一般

    (4.8/5.0)投稿数4件
    高貴な生まれでありながら、母の不名誉な行いの償いのためという名目で辺境の修道院へ送られた公女のエレーニ。
    教育係のヨルギアも亡くなり、ひとりきりになった修道院で静かに暮らしていた彼女の元に、エレーニを捨てた父からの使者がやってくる。
    使者によるとエレーニは神託により、大国であるステュクス王国の王子アサナシオスの妻に選ばれたとのこと。

    この神託を政治的に利用しようとする父はもちろん、エレーニをアサナシオスの妻とすることに快諾。
    彼女はアサナシオスの元へ嫁ぐことになった。
    政略結婚での苦しい生活を覚悟していたエレーニだったが、ステュクス王国ではアサナシオスに超がつくほど溺愛されて……。
  • 無口だった婚約者は美声(イケボ)騎士でした

    公開中!

    無口だった婚約者は美声(イケボ)騎士でした 

    作家:結生まひろ / 史歩

    雑誌・レーベル:エンジェライト文庫

    ジャンル:ライトノベル / 異世界・転生(ラノベ) / ライトノベル一般

    (4.3/5.0)投稿数29件
    子爵令嬢のカティーナは人より優れた聴力を持って生まれてきた。
    そのため、遠くで話されている聞きたくない会話まで拾ってしまい、若くして人間の裏表を知ってしまうことになる。
    おかげで人付き合いが苦手になり、地味な自分にも自信が持てなかった。

    そんな彼女は勉学に励み、優秀な成績から王女様の御側付きに選ばれる。
    王女様の横には勤勉で優秀な美貌の騎士ヴィリアスがいた。
    その美貌の騎士は実はカティーナの婚約者なのだけど、
    婚約してから一度も声を聞いたことがなかった。

    しかし、あることをきっかけに初めて彼の声を聞く。
    その声は耳の良すぎるカティーナが嫌悪感のわかない素敵な声だった。
    初めて言葉を交わした時から二人の距離はゆっくりと縮まっていき――
  • 悪役令嬢に…向いてない! 密かに溺愛される令嬢の、から回る王太子誘惑作戦

    公開中!

    悪役令嬢に…向いてない! 密かに溺愛される令嬢の、から回る王太子誘惑作戦 

    作家:あきのみどり / 祀花よう子

    雑誌・レーベル:エンジェライト文庫

    ジャンル:ライトノベル / ライトノベル一般

    (3.7/5.0)投稿数19件
    見る者を凍てつかせるような美しいアイスブルーの瞳を持つ侯爵令嬢のヘルガ。
    少し変わった性格から、社交界の嫌われ者である彼女に父親から命令が下る。

    「王太子を婚約者から略奪せよ」

    父の命を受けたヘルガは、王太子を誘惑しようとあの手この手を繰り出すが、
    斜め上を行く誘惑は空回りばかり。

    一方の王太子はヘルガのことを……果たして、不器用なヘルガは王太子を略奪することができるか?
  • 婚約者と予言された聖女は魔王に溺愛される

    公開中!

    婚約者と予言された聖女は魔王に溺愛される 

    ある日、平和な町に暮らしていた町娘のフラッフィーナは自分が前世では社畜OLだったことを思い出す。
    フラッフィーナが暮らす世界は魔法に魔人に魔物たちが暮らす魔王様の国で!?
    しかし、フラッフィーナの暮らす町は平和でのんびりとした場所で
    このままスローライフを楽しもう!と思っていたのに

    王宮の予言者によってフラッフィーナは魔王ルークアルトの結婚相手である聖女だと言われ
    王宮騎士によって魔王様の待つ王宮に連れて行かれてーー
    そして、待っていたのはイケメン魔王様の溺愛!?
    突然魔王様と結婚と言われても困ります!正式な婚約まで絶対に断わってみせる!

    しかし、見た目も人と同じでまるで王子様のようなルークアルトに溺愛され次第に……

    優しいイケメン魔王様×町娘出身聖女の溺愛ファンタジー!
  • ポンコツ転生幼女は実は最強の魔術師です~元悪役令嬢だった公女は二度目の人生でもふもふたちとスローライフを謳歌したい~

    公開中!

    ポンコツ転生幼女は実は最強の魔術師です~元悪役令嬢だった公女は二度目の人生でもふもふたちとスローライフを謳歌したい~ 

    もふもふした動物が大好きなOL瀬戸内鞠絵は、事故に遭い異世界の貴族令嬢マリエルに転生した……のは、じつはこれで二回目だった。
    一度目の時は、聖女と崇められたエリア―ナの謀略により悪役令嬢にされた挙句、無残な最期を遂げている。
    今回こそは生き延びようと、5歳児ながら目立たずにひっそり暮らしていこうと考えるマリエルだったが、
    転生の際に手にもっていた卵から何とドラゴンが誕生!! 
    フクロウにネコ、イヌと次々ともふもふたちが集まってきて……新たな騒動を巻き起こす!!
    もふもふたちにくわえ、ドラゴン族の協力や隣国の皇太子に求婚されたりと、一度目とは違う人生を歩みはじめるマリエル。
    破滅ルートを回避したかのように思えたのだけど……ついにエリア―ナが現れて……。
  • 訳あり幼女、転生したことに気づいたのは、修羅場に遭遇した時。

    公開中!

    訳あり幼女、転生したことに気づいたのは、修羅場に遭遇した時。 

    作家:藤井 / 春が野かおる

    雑誌・レーベル:エンジェライト文庫

    ジャンル:ライトノベル / 異世界・転生(ラノベ) / ライトノベル一般

    (3.7/5.0)投稿数16件
    いきなりドアを開けて入ってきた綺麗なおばさんと、私の母の戦いが始まろうとしている中、私は思うのだ。
    あれ、こんな修羅場見たことあるぞと。

    家の中ではじまる修羅場に遭遇した時、自分が転生したことに気づいたトリー 四歳。
    家に入ってきた綺麗なおばさんはなんと伯爵夫人だった!
    トリーの父親が伯爵家にいる!?
    急遽、伯爵家に行くことになったトリーを待っていたのは、二人の兄と、トリーそっくりな伯爵様で……。
    トリーの父親は誰なのか、修羅場から始まった伯爵家の生活は波乱の連続!

    トリーの出生の秘密が明らかになりひと段落したと思いきや
    隣国の第一皇子 レオナルドから「運命の人だ」と言われ求婚!?
    急な求婚に戸惑うトリーだったが……
  • アシュリーは華麗に舞う

    公開中!

    アシュリーは華麗に舞う 

    作家:三毛猫寅次 / 暁音りか

    雑誌・レーベル:エンジェライト文庫

    ジャンル:ライトノベル / 異世界・転生(ラノベ) / ライトノベル一般

    (4.3/5.0)投稿数6件
    幼くしてユーゲル公爵家に預けられたジュジュ。庶子ゆえにアシュリーと名を変え冷遇される。
    そんな彼女にただひとり、バレンシア伯爵家の次男であるサミュエルだけは温かく接するのだった。
    そうして16歳になったアシュリーは、サミュエルと同じユーゲル公爵家の騎士団に所属することになる。
    騎士団での日々は楽しいものだったが、アシュリーは火山の救難活動中に仲間たちとはぐれてしまう。
    避難途中でライという3歳の少年を助けたアシュリーは、身寄りのないライとともに行動することにする。
    今後の行き先を考えることになった彼女は、この機会に自分をユーゲル公爵家に預けた母を探す決意をするのだった。
    サミュエルに会えなくなることだけは心残りだったが、アシュリーは母が居るというラジャ王国を目指す。
    一方、騎士団ではサミュエルがアシュリー捜索へと旅立とうとしていた――。
  • 転生したら、「残虐皇帝」の愛妻として求められました

    公開中!

    転生したら、「残虐皇帝」の愛妻として求められました 

    作家:瀬尾優梨 / 氷堂れん

    雑誌・レーベル:エンジェライト文庫

    ジャンル:ライトノベル / 異世界・転生(ラノベ) / ライトノベル一般

    (4.3/5.0)投稿数20件
    両親を亡くしたもの同士、幼いときからともに生きてきたミアとクレト。
    少し年の離れた姉弟のように暮らしてきたふたりだったが、
    年を重ねるとともに、クレトはミアに異性としての想いを寄せていく。
    それを知りながらも、クレトの幸せを願う心から、彼の気持ちを拒絶するミア。
    心からお互いを想いあうふたりであったが、とある出来事をきっかけにミアは皇女に目をつけられ、非業の死を遂げるだった――。

    その後、地方の男爵令嬢のタリサとして転生したミアは、貴族の付き合いで帝都へ出向いたことをきっかけに転生前の記憶を思い出す。
    クレトのことを探すタリサだったが、帝国内にクレトに関する情報は残されていなかった……。
    地元にもどったタリサであったが、彼女が十五歳のときに帝都で皇位をめぐり激変が起こる。
    第一皇子ながらも冷遇されていたフェリクスが帝位を簒奪したのである。
    権力を得るために親族にすら手にかける新皇帝のフェリクスは、「残虐皇帝」の異名で恐れられる存在となる。

    フェリクスの治世となり数年――弟の付き添いとして再び帝城へむかったタリサは、
    庭園を鼻歌を歌い散策していたところ、その鼻歌に過剰に反応する人物に出くわす。
    タリサのことをミアの生まれ変わりだと見抜いたその人物こそ、
    残虐皇帝のフェリクスだった――
  • 理想の悪役令嬢にどうしてなれないの!~なぜかヒロインのように溺愛されています~

    公開中!

    理想の悪役令嬢にどうしてなれないの!~なぜかヒロインのように溺愛されています~ 

    気に入らないものは実力で捩じ伏せる、乙女ゲーム内のキャラクター・悪役令嬢のラヴィーニア・ロンバルディ。
    悪役でありながらも、その孤高で気高い姿に乙女ゲーム好きの蜜柑は憧れていた。

    そんなある日、気が付けば、蜜柑は自信が憧れの悪役令嬢ラヴィ―ニアになっていた!!
    ゲーマーならでの知識で、シナリオ通りに進めようとラヴィ―ニアのセリフや行動を真似るものの、
    なぜかシナリオ通りに進まなくて……そんなヘタレな悪役令嬢の彼女は、
    本来なら嫌われるはずの彼女は攻略対象達に好感を持たれてしまい――。
  • 【悪役令嬢オムニバス】セオリー通りざまぁして差し上げますわ。お覚悟はよろしくて?

    公開中!

    【悪役令嬢オムニバス】セオリー通りざまぁして差し上げますわ。お覚悟はよろしくて? 

    作家:富士とまと / 慧子

    雑誌・レーベル:エンジェライト文庫

    ジャンル:悪役令嬢(ラノベ) / ライトノベル / ライトノベル一般

    (4.6/5.0)投稿数10件
    王太子ハインリヒと同じ学園に通う公爵令嬢のパルーナ。王太子の婚約者であり生徒会役員をしている彼女は今日も、マニュアルに則って振る舞い生徒たちの風紀を執拗に取り締まる。
    そんな彼女の血も涙もないに姿に、ハインリヒの心も離れていき……。破滅ルートを突き進むパルーナの思惑とは!?――表題作「【悪役令嬢マニュアル】セオリー通りざまぁして差し上げますわ。お覚悟はよろしくて?」
    公爵令嬢のリップは、婚約者のクラウド殿下にも知られてはいけない秘密があった。一方のクラウド殿下にも、リップには知られてはいけないことがあって――「その聖女は悪役令嬢の私と同一人物なんですが、殿下はどうするおつもりですか?」
    幼少時からともに過ごす義兄のジョシュアに恋心を抱いてきたマーガレッタ。結ばれることはないと知りながらも思いを断ち切れない彼女は、皇太子の婚約者に選ばれてしまい――「義兄に恋した令嬢は、悪役令嬢として自由を手に入れた」
    皇太子との婚約が決まった途端に、わがまま放題となり悪魔令嬢とまで呼ばれるようになったデイジア。皆が彼女から離れていくなか、デイジアの変貌ぶりを不審に思った侍女のメイが知った真実とは――「我儘悪魔令嬢と異形の者~どうせ、婚約破棄されればいいって思っているのでしょう? 望むところです~」
    四人の悪役令嬢が運命に立ち向かう、感動と心晴れるオムニバス作品。
  • わんこ系幼馴染の騎士が、夫になりまして

    公開中!

    わんこ系幼馴染の騎士が、夫になりまして 

    作家:百門一新 / 茲助

    雑誌・レーベル:エンジェライト文庫

    ジャンル:ライトノベル / 異世界・転生(ラノベ) / ライトノベル一般

    (3.8/5.0)投稿数17件
    泣き虫な弟と、世話を焼く姉のように過ごしてきた幼馴染のアランとティナ。
    アランは王都で騎士になり、近衛騎士隊長に。しかし魔物大討伐で活躍したアランが、ある日、大慌てで村に帰ってくると「寂しすぎて死んでしまう!」という理由でティナとそのまま入籍をしてしまって!?

    ティナが状況をのみ込んだ頃には、王都の屋敷で“奥様”として暮らすことに。
    恋人の期間もなかったのに、ゆっくり夫婦になろうといわれても――さらには謎の新婚プランナーまで現れて……。

    ※電子書籍版だけの書き下ろし番外編を収録しています。
    ※「わんこ系幼馴染の騎士が、夫になりまして(上)」のタイトルで配信されていた作品と同じ内容です。
  • 悪役令嬢は世界唯一のモフモフ聖獣様をペットにしたい~感情がないはずの完璧王子が私にだけ微笑んでくるのは想定外ですが~

    公開中!

    悪役令嬢は世界唯一のモフモフ聖獣様をペットにしたい~感情がないはずの完璧王子が私にだけ微笑んでくるのは想定外ですが~ 

    前世はトリマーだった悪役令嬢のルナベリー・ファンタスは生粋のモフモフ好き。
    悪役令嬢という運命から抗うために第三王子リカルドからの婚約を受けないことを考えるものの、
    「聖獣様に会える!」ということだけを理由に即受けてしまう。
    こうしてリカルドとお目当ての聖獣フォルトと出会ったルナベリー。
    時にはフォルトに対してトリマーの力を発揮するなど彼女は至高の時間を過ごしていた。
    そんなルナベリーに対して何もかも完璧だけど誰にも笑わないリカルドが、よく笑みを見せるようになり……
    そんな最中、リカルドの魔力の暴走や、正ヒロインの登場にルナベリーたちは巻き込まれていく。
    さらに裏ではルナベリー・リカルド・聖獣フォルトの三角関係もあり——!?
  • 乙女ゲームの設定で私に義弟なんていなかったはずだけど、トキメキ止まらないので悪役令嬢辞めて義弟に恋していいですか?

    公開中!

    乙女ゲームの設定で私に義弟なんていなかったはずだけど、トキメキ止まらないので悪役令嬢辞めて義弟に恋していいですか? 

    作家:雨宮レイ. / 龍翠

    雑誌・レーベル:エンジェライト文庫

    ジャンル:悪役令嬢(ラノベ) / ライトノベル / ライトノベル一般

    (2.8/5.0)投稿数4件
    ドハマりしていた乙女ゲームの悪役令嬢、クリスティア・セリンジャーに転生してしまった主人公。
    クリスティアは突然異世界から現れたヒロインに婚約者を奪われるキャラである。
    その結末は、嫉妬からヒロインに手を出してしまい、元婚約者に断罪されるという悲惨なもの。

    前世のゲーム知識を活かして破滅ルートへのフラグをかわして生きるクリスティアだったが、
    ウィリアムという少年が養子として引き取られてくるという、ゲームの設定にはなかった展開が発生する。

    温かい家族のもと、仲の良いきょうだいとして成長していくクリスティアと義理の弟ウィリアム。
    ウィリアムへのほのかな恋心に気づかないふりをして過ごすクリスティのもとに、
    異世界からやってきたというアンナが訪れる。

    どうやら彼女の狙いはウィリアムのようだけど……クリスティの運命は、ゲーム通りになってしまうのか!?
  • この結婚は仮初です

    公開中!

    この結婚は仮初です 

    作家:夏月涼 / 一花夜

    雑誌・レーベル:エンジェライト文庫

    ジャンル:ライトノベル / ライトノベル一般

    (4.0/5.0)投稿数7件
    没落貴族の令嬢という経済的な事情により、魔法を学びたいという夢が破れたメイル・アリーデは、
    乞われるがままに公爵家の令息・ガイアス・フォーゼンと結婚をする。
    無表情で不愛想なガイアスは、結婚式の日でさえメイルへまともに話しかけてくることもなく、
    これからのことを考えると彼女はため息が出るばかりだった。

    一方のガイアスも、過去のある出来事により、他人と言葉を交して心を開くことが苦手になっていた。
    想いを上手く伝えられないふたりだったが、ともに魔法に対する深い興味という共通項があった。
    夫婦というよりも、魔法の師弟として距離を縮めていくふたり。
    そんななか、ガイアスの元に忘れようとしていた過去が舞い戻ってきて――。
  • 契約結婚、夫は居ないものとして扱っていいそうです

    公開中!

    契約結婚、夫は居ないものとして扱っていいそうです 

    作家:白崎まこと / Meij

    雑誌・レーベル:エンジェライト文庫

    ジャンル:ライトノベル / 異世界・転生(ラノベ) / ライトノベル一般

    (4.2/5.0)投稿数22件
    自分の容姿がきっかけで男嫌いになったエミリア。
    そんな彼女のもとに婚約話がやってくる。
    結婚なんて……と思っていたエミリアだが、求婚相手のデュークは女が大嫌いと有名だった。
    そんな彼が結婚相手を探している理由は息子のシリルにあったのだ。
    男は嫌いだが、子供は好きなエミリア。二人の利害は一致した。

    「書類上は君の夫となったが、私のことは居ないものとして扱ってくれて構わない」

    こうして二人は契約という名のもと婚姻関係となる。
    シリルを挟んだ形での結婚生活を送るなかで、デュークはエミリアのことが気になりだす。
    一方のエミリアもデュークへの恋心が育っていき――。