読み放題TOP > 青年マンガ > SMART GATE Inc. > SMART COMICS > 愛しのアイリーン
愛しのアイリーン

完結

この商品は購入もできます。

愛しのアイリーン

ジャンル
出版社
雑誌・レーベル

過疎化の進む排他的な村で過保護な母と痴呆のすすむ父と暮らす岩男。
フィリピン人女性のアイリーンは、本来願っていたであろう将来を捨てて
岩男と結婚するも岩男との関係は痛々しく変化していく――。

人との関わりが苦手な岩男は、すべてを内側に溜め込み
挙げ句、極めて不器用な形で爆発させる。
穏やかな日常がふとした瞬間に崩れ落ち人間の業が露になる。

最後に残るのは破滅か…それとも愛か……。
欺瞞に満ちた現実社会と誠実に向き合い本質を問う究極のラブストーリー!!

■目次■
1 岩男
2 白状
3 咆哮
4 ツル
5 飛翔
6 熱海
7 フィリピン

 
中年男と異国の少女、二人が望む幸せとは…
営業:ラッキーボーイ (シーモアスタッフ)
過疎化が進む排他的な村で、年老いた父母と共に暮らす宍戸岩男。大男だが気の弱い岩男は女性に対しても奥手で、42歳を迎えてもなお独身。岩男へ想いを寄せる女性がいてもうまくいかず、両親は見合いを強要します。しかし、岩男は自分で嫁を探すと言い、家を出ることに…。寒村の独身中年男や下世話な村人達の描写が秀逸で、モデルがあるのかと思うほどリアル。閉ざされた地域の閉塞感や絶望感をたっぷり描いています。そんな村で暮らすことになった異国の少女・アイリーンは、やはり好奇な目にさらされ、時には酷い目にあうことも…。それでも純真さや素直さを失わずに明るく振舞うアイリーンに心動かされること間違いなし!作者は新井秀樹先生です。SMARTGATEInc.の「SMARTCOMICS」に掲載され、全6巻で完結。実写映画化もされました。社会問題、人間の欲、家族愛など様々なテーマを織り込んだ名作です。
7日間無料トライアルで読み放題ライトを体験!
メールで送る
☆期間限定作品も!☆
特集:おすすめピックアップ!

4/19(金)更新♪今すぐチェックしよう!!

最近チェックした作品
最近チェックした作品はありません。