完結
この商品は購入もできます。
新社会人に役立つ仕事との付き合い方、仕事のテクニックをマスターする!
社会人としての一歩を意気揚々と踏み出したはいいけれど、
職場では日々、さまざまなことが起こるもの。
そのため、早くも悩みや不安、葛藤、イライラを抱えている人もいるでしょう。
そこで手にとってもらいたいのが本書です。
ビジネスにおける基礎中の基礎、プレゼンや説明のテクニック、
職場における人間関係を円滑にするワザなどから、上手に賢く働く方法、
自信がなくなった時のための心の癒やし方・ストレス解消法までを伝授。
新たな知識とテクニックを習得することで心がすっと軽くなり、
仕事も職場での人間関係も、自分らしく続けられるようになりますよ。
【主な内容】
「新入社員が知っておきたいビジネスの基本30」
上司に聞きづらい社会人の基本
同期に差をつけるビジネスマナーの基本
「仕事ができる社員」に一歩近づく実務の基本
働きやすさが変わる人間関係の基本
「新入社員の心のどんよりをリセットするメンタルハック」
入社早々、なぜ心がどんよりしてしまうのか?
【性格タイプ別】ストレスリセット基礎編
【性格タイプ別】ストレスリセット応用編
こんなときどうする?新入社員にありがちな7つの質問
「得する働き方と賢い休み方 今だから知っておきたいワーク・ライフ・バランス」
今、なぜ必要なの?/企業も個人も得する/withコロナ時代の働き方
「仕事で評価される!1日5分で説明上手になる伝え方」
説明で損をしないために!「伝わらない説明」のパターンと原因
説明上手になれる「話の組み立て方」/実践で使える「展開のテクニック」
「しゃべり下手でも安心!ゼロから身につくプレゼン術」
プレゼンの基本/要点を伝えるテクニック/プレゼンの準備をしよう!
成功させるための最終確認をしよう!/プレゼン力に活かせる偉人の名言集
「職場で好かれる人の仕事術 やっかい上司・くせもの部下との接し方」
部下との上手な付き合い方/上司との人間関係を円滑にするテクニック
人間関係で疲れた時ときの対処法/取引先の人との人間関係を良好に