完結
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新社会人としてビジネスの基本を学び、快適に仕事を続けていくための方法を知る!
本書は、効率よく仕事を進めて高評価を得る方法、
職場の人と上手に付き合っていく方法をまとめた1冊です。
【主な内容】
「新入社員が知っておきたいビジネスの基本30」
上司に聞きづらい社会人の基本
同期に差をつけるビジネスマナーの基本
「仕事ができる社員」に一歩近づく実務の基本
働きやすさが変わる人間関係の基本
「新入社員の心のどんよりをリセットするメンタルハック」
入社早々、なぜ心がどんよりしてしまうのか?
【性格タイプ別】ストレスリセット基礎編
【性格タイプ別】ストレスリセット応用編
こんなときどうする?新入社員にありがちな7つの質問
「職場で好かれる人の仕事術 やっかい上司・くせもの部下との接し方」
部下との上手な付き合い方/上司との人間関係を円滑にするテクニック
人間関係で疲れた時ときの対処法/取引先の人との人間関係を良好に
新社会人にとってビジネスマナー、スキルアップのハウツーはもちろんですが、
職場で良好な人間関係を築くコツ、仕事のストレスを上手に解消し
モチベーションを保つ秘訣も、重要な要素です。
本書を読めば上司や同僚に認められる知識と技術が身につくばかりか
メンタル面も健やかに働いていくことが可能になるはずです。