読み放題TOP > あさ出版 > ブランドづくりの教科書
ブランドづくりの教科書

公開中

この商品は購入もできます。

読み放題フル ブランドづくりの教科書

ザ・リッツ・カールトン大阪といえば、最高のサービスを実現する、
高級ホテルの代名詞のような存在ですが、
オープン当時は、日本での知名度はほとんどないに等しい状態でした。

なぜ、リッツ大阪は、わずか数年で、日本でのブランドを構築できたのか。
現場にいた著者の目線で、会社のブランドづくりのヒントを明らかにします。
同時に、年間300回以上!の研修・講演を行い、
ベストセラーを連発する林田先生の自分ブランドの作り方も公開!
自分の価値を高めたい人必読です。


■著者のコメント
ブランディングや、ブランドづくりの必要性が叫ばれる昨今、
実は、ブランドというものは、
つくろうと思っても、つくることができないものだと私は考えています。

なぜならば、ブランドがつくられる場所は、
お客様の心の中であり、相手の心の中だからです。

独りよがりのブランドは、決して本物のブランドにはなりえません。

では、ブランドをつくる側は、具体的にどのようなことを考え、
どのようなことに取り組むべきなのか。

そのような本質的なテーマについても、まとめさせていただきました。

本書が、皆様それぞれのブランディングのお役に立ち、
それによって、そのブランドが永く輝き続けるものになれば、
著者としてこれに勝る喜びはありません。

■著者 林田正光(はやしだ・まさみつ)
株式会社HAYASHIDA‐CS総研代表取締役
タラサ志摩スパ&リゾート株式会社取締役会長兼総支配人
日本CS・ホスピタリティ協会理事長
1945年、熊本県生まれ。藤田観光株式会社太閤園販売促進支配人、
関西地区顧客担当部長として32年間勤務。
1996年、50歳を過ぎて、開業前のザ・リッツ・カールトン大阪に入社。
営業統括支配人を務める。2002年、同社を退社。
その後、京都全日空ホテル社長兼総支配人、彦根キャッスルホテル社長兼総支配人を歴任。
現在、病院から官公庁まで、さまざまな企業のCS(顧客満足)、
感動サービス、CSフィロソフィーづくりのために、年間350回以上の講演、研修を行うなど、
全国各地を飛び回っている。CS・ホスピタリティ総合プロデューサー。

 
7日間無料トライアルで読み放題フルを体験!
メールで送る
☆期間限定作品も!☆
すべてを表示
これを読めば間違いないっ!BLイチオシPICK UP
特集:おすすめピックアップ!

11/15(金)更新♪今すぐチェックしよう!!

最近チェックした作品
最近チェックした作品はありません。