完結
この商品は購入もできます。
伝え方のスキルを磨いて、人の心を動かす!
あらゆるシーンで役立つ伝え方のテクニックを、1冊にまとめました。
【目次】
1章 聞き手を前のめりにする、スピーチの極意
2章 社内の上司・同僚・部下を動かす伝え方
3章 顧客・得意先とのビジネスも「伝え方」勝負!
4章 恋愛・頼みごとでOK確率を上げる伝達術
5章 身内&ご近所との言葉にご用心!
6章 初対面&苦手な人とも話ができる秘訣
7章 ちゃんと伝わるビジネスメールはこう書く!
「伝え方」は、よりよい人間関係を築くうえで最も重要な
“コミュニケーションの核心”といっても過言ではありません。
ところが日本には、「自らの気持ちを他者に伝える」という
教育がされてこなかったのに加え、「以心伝心」といった考え方や、
言葉を控えることが美徳とされる風潮もあります。
しかし実際には、言葉にしなければ何も伝わりません。
そこで手に取ってほしいのが本書です。
相手にとって耳の痛いことはどう伝えるべきか、
苦手な人や話の通じない人とどう話せばいいのか、
「どうしてわかってくれないの?」というストレスをためずに、
自分の思いや要求をどう相手に届けるか、
さまざまなシーンにわけて、伝え方のテクニックをまとめました。
練習問題を解きながら、伝え方のスキルを磨いていきましょう!