公開中
この商品は購入もできます。
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
あなたの商品・サービスの成功率を100倍上げるメソッドを分かりやすく!
ロングセラーになっている商品には、ある共通点があります。
それは、その商品・サービスが「小さくても新しい市場をつくった」こと。
本書で示される理論は、とても明快です。
新しい市場をつくる商品だからこそ、発売時点で競合品もなく、先発商品としての利点を存分に活かしてロングセラーになる。
つまり、巷間で言うところの「ブルーオーシャン」を目指す商品ということです。
この「新しい市場をつくる商品」は、そのあとにつくられた2番手以降のものよりも100倍の成功率になることが、研究によって裏付けられています。
そして本書では、これら「新しい市場をつくる商品」のつくり方が、極めて明快に示されています。
「新しい市場をつくる商品づくりなんてすごい難しそう! 」
そう思った皆さん、この本をまずは読んでみてください。
---------------
この本は、ジャンルとしてはマーケティング本です。
マーケティングをするうえで必要な手法などもふんだんに出てきます。
でも、マーケターだけが読む本ではありません。
営業・販売の方にも必要な考え方と方法が詰まっています。
本書にあるメソッドを使えば、営業さんも、販売員さんも、自社の商品を「『売れる商品』にする」ことができるのです。
本書では、これらの知識や手法がむかしばなしの物語で語られています。
「売れる商品」のつくり方を、「今ある自分の商品」をもっと売るために必要なコンセプト開発方法を、もっとも分かりやすいかたちで読める。
商品・サービスにかかわるすべての方必読の書です。
■目次
はじめに
其の一
成功のカギは消費者の本音ニーズ潜在ニーズを探してヒットを生め!
ききみみずきん
其の二
未充足の生活ニーズと強制結合で新商品をつくれ!
わらしべ長者
其の三
商品コンセプトとコンプライアンスの重要性を学べ!
さるかに合戦
其の四
強みを活かし、戦わずして勝つ
桃太郎
其の五
C/Pバランスが勝敗を決めるMIP理論でひと花咲かせろ!
花咲かじいさん
其の六
”MIP開発”で、長期間利益を生む商品をつくれ!
三年寝太郎
其の七
今あるものを「新市場創造型商品」に ”MIP化”で戦わずして勝つ
かさ地蔵
おわりに