公開中
この商品は購入もできます。
近年注目されているマインドフルネスに積極的に取り組み効果を上げている
Googleの社内研修制度をつくる著者が、
Outer(外側:インターネットをはじめとする一般的に知られるテクノロジー)と
Inner(内側:人間の脳や身体、精神、呼吸、意識)の「テクノロジー」を統合し、
充実した人生を送るための実践的な知恵を伝える1冊。
元マッキンゼー・アンド・カンパニーのコンサルタントであり、
グーグルのブランドマーケティング部門のチーフ・エバンジェリストが教える
これからの時代において本当の意味で成功し続けるために
自分の心と体を最適化する方法
G・リチャード・シェル(ウォートン・スクール教授)
マイク・ロビンズ。(『Nothing Changes Until You Do』著者)
アメリカ下院議員ティム・ライアン
『A Mindful Nation』『The Real Food Revolution』著者
――ロシ・ジョアン・ハリファクス
ニューメキシコ州サンタフェ「ウパヤ
禅センター」修道院長
――ジョナサン・ローゼンバーグ
グーグル元製品管理担当シニアバイスプレジデント
――ソニア・ジョーンズ。ソニマ・ウェルネス創設者 など、
各界のそうそうたるメンバーが推薦する、今、読んでおきたい話題の書!
Youtube視聴回数200万回突破! の超人気TEDスピーカー ピコ・アイヤー 序文
グーグルの「エバンジェリスト」が教える、
最強のパフォーマンスをつくるインナーネットの使い方。
■目次
第1部 ログイン
蓮の花のように浮かぶ
あえて愚者になる
ほか
第2部 アクセス
自ら取りに行く
空きスペースを常に用意しておく
ほか
第3部 最適化
言葉に秘められた力
プラクティカルに考える
ほか
第4部 検索
地球最後のフロンティアで生きるということ
可能性を広げる扉の開け方
ほか
第5部 サインアップ
人はつながりあっている
心のレンズを変える
ほか
■著者 カライル,ゴーピ(Kallayil,Gopi)
グーグルのブランドマーケティング部門に所属するチーフ・エバンジェリスト。
インド国立工科大学(NIT)で学士号を取得。
インド経営大学院(IIM)と米ペンシルベニア大学ウォートン・スクールで経営学修士課程修了(MBA)。
グーグル社のセールスチームおよび顧客と連携し、デジタルマーケティングによるブランド認知度の向上を支援している。
かつては「Google+」のチーフ・エバンジェリストを務めたほか、
同社の主力広告製品「アドワーズ(AdWords)」の南北アメリカ・アジア太平洋地域担当マーケティング・チーム、
およびコンテンツ向け「アドセンス(AdSense)」のマーケティング・チームを率いていた
白川部君江(シラカワベキミエ)
津田塾大学国際関係学科卒。コンピュータメーカー勤務後、フリーの産業翻訳者に。
現在は、IT系情報サイト「CNET Japan」でニュース記事の翻訳を担当
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)