公開中
この商品は購入もできます。
コンテンツマーケティングを行う上で中心となる「コンテンツ」。
優れたコンテンツには2つの顔があります。
・読者が面白い、為になる、周囲へ教えたいと思うコンテンツ
・検索エンジンが指定のジャンル、キーワードで上位に表示させるコンテンツ
本書では、「上位に表示されるコンテンツ」の作り方を解説しています。
あなたが次のような希望を持っているなら、是非本書を参考にして下さい。
・サイトやブログへの訪問者を増やしたい
・インハウスSEOに力を入れたい(外注せずSEOに取り組みたい)
・ホワイトハットなSEOに取り組みたい(正攻法のSEOに取り組みたい)
・安定的なネット集客施策を探している(数年先も効果が見込める集客方法を行いたい)
●最大のポイント
コンテンツ設計シートの雛形を公開しています。
シートにそって作成することで、コンテンツSEO初心者でも評価されるコンテンツを生み出せます。
2回、3回と繰り返し読み、繰り返しシートを利用しアクセスがぐんぐん伸びるコンテンツを作っていきましょう。
■目次
●1 コンテンツSEOでサイト訪問者はいくらでも伸びる
・コンテンツSEOが叶えること
・スパム判定を受けるリスクが最小になる
・中長期間価値が持続するコンテンツ資産とは
・コンテンツSEOは魔法なのか
●2 コンテンツSEOをはじめよう【まずは基礎知識】
・コンテンツとは?
・評価されるコンテンツとは?
・リンクを得られるコンテンツとは?
・検索クエリに一致したコンテンツとは?
●3 これであなたも良質コンテンツが作れる【シートを使って実践】
・コンテンツの設計書を作ろう
・検索キーワードから検索意図を探ろう
・検索意図がDoの場合
・検索意図がKnowの場合
・検索意図がGoの場合
●4 原稿以外のコンテンツを最適化する
・画像の最適化
・音や映像の最適化
・マークアップの最適化
●5 アクセス解析とコンテンツSEO
・アクセス解析データを読み解く力
・新しい意図の発見は、コンテンツのネタ
・新鮮であること、正確であること
●6 サイトに足すべきコンテンツ
・意外に忘れられた重要コンテンツ
■著者 高橋龍太
SEOエンジニア・コンテンツストラテジスト